忍者ブログ

仮面ライダーキバ講座

「 ラモン/バッシャー 」

     
     

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to データ復旧
仮面ライダーキバ講座登場人物>ラモン/バッシャー

ラモン/バッシャー

ラモンは過去の戦いに敗れ、
城に幽閉、彫像化されている半魚人バッシャーが人間になった姿です。

不思議な感じの、大人しそうな、ちょっと可愛い少年で、何を考えているのかよくわかりません。
ライフエナジーを狙うときですら、「ねぇねぇ」と人懐っこく、やさしく声をかけてきます。

1986年当時はラモンの名で人間社会の中で暮らしていました。
次狼同様、昔ファンガイアと戦って滅ぼされたアームズモンスターの一種族の生き残りです。

次狼が、餌である人間となぜ手を組むのか、疑問に思っていて、
麻生ゆりに攻撃してきたこともあります。
(この時は次狼がゆりを助けました。人間を守るガルルをバッシャーは攻めていましたが、
バッシャーがゆりを襲ったことは、次狼が頼んだ、やらせだったのかも知れませんね。)

幽閉された2008年現在、仮面ライダーキバの戦闘時に
フォームチェンジ(バッシャーフォーム)の力を与えます。
が、どうしてそのようになったのかは、まだ謎です。

ファンガイアを敵とするアームズモンスターの別種族の生き残り、
次狼(ガルル)、力(ドッガ)とは、仲間で、
勝った者が一時的に城の外へ出て行くことができる、というゲームで対決しています。

PR
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to データ復旧

忍者ブログ

ブログ内検索

スポンサードリンク

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH