忍者ブログ

仮面ライダーキバ講座

「 第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」 」

     
     

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to データ復旧
仮面ライダーキバ講座ストーリー>第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」

第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」

【2008】

仮面ライダーキバと対峙した名護啓介ですが、麻生恵がシープファンガイアにさらわれてしまい、
仮面ライダーキバと戦うチャンスを逃してしまいます。
 
変身を解いて現れた紅渡(瀬戸康史)に、仮面ライダーキバのことを聞くと、正直な渡は自分を指差してしまいます。
なのに、渡が仮面ライダーキバだなんて、まったく思えない名護は取り合いませんでした。

【1986】 

紅音也は嶋護から、ファンガイアにさらわれた麻生ゆりの救出を依頼されます。
ゆりを無事に助け出せたら、「素晴らしき青空の会」に入会させてくれるという条件で。
ゆりのことが好きな、音也は一も二もなく、喜んで嶋の条件を受け入れました。

ゆりをさらったのは、以前教会で戦ったスパイダーファンガイアです。
その人間体・糸矢は、ゆりを好きになったと不気味に迫ります。

 

【2008】

シープファンガイアの昇を使って恵を拉致したのも、スパイダーファンガイアの糸矢でした。
ゆりのことが本当に好きだったのでしょうか。
糸矢はゆりの面影を娘である恵に重ねていたようです。

【1986】 

音也は鼻が効くという次狼(狼男のアームズモンスターですからとうぜんですね)に導かれ、
ゆりが拉致されている廃墟の前へたどり着きます。
が、ゆり奪還にあっさり失敗し、なんと音也までスパインダーファンガイアに囚われてしまいました。

弱々しく愚痴る音也に、ゆりは自分のネックレスを外させ、なんとかロープを切ろうとします。
(こんな時ですが…。いえ、こんな時だから?)音也はゆりに、
「お前の中から聞こえてくる音楽が好きなんだ」と本音を漏らします。
ゆりはそんな音也を初めて見直しますが。。。

【2008】 

昇に導かれて、渡も恵が拉致されている廃墟へ向かいます。
しかし、父・音也同様、渡も恵とともに囚われてしまいました。

母・ゆりも囚われていたこの場所で、恵は母のものと思われるネックレスを発見します。
ゆりと同様にネックレスでロープを切ろうと試みる恵。
そんな恵に渡は、なぜ恵は強いのか、と尋ねます。
恵は「母から人間はみんな音楽を奏でていると聞いた。自分はその音楽を守りたいから」と説明します。
これって、音也がゆりに言った言葉に似ています。。。?

【1986】 

努力のかいなく、糸矢にウェディングドレスを着せられてしまうゆり。
キスをされそうになった瞬間、ヒーローのように音也が現れますが、
またもやスパイダーファンガイアに倒されてしまいます。
しかし、今度は次狼が現れました。
次狼は外へ出るとガルルに変身し、スパイダーファンガイアと戦います。

【2008】 

糸矢から恵を奪った昇は、恵にドレスを着せ、ライフエナジーを奪おうとします。
しかし、そこに現れた渡は仮面ライダーキバに変身(音也と違い、本当にヒーローの登場ですね)!
シープファンガイアのスピードに苦戦しますが、
バッシャーフォームにパワーアップし、バッシャーマグナムでシープファンガイアを倒しました。
無事に恵を助け出すことができた渡は、恵の前でバイオリンを演奏します。
その美しい音色に、恵も初めて渡を見直しました。

【1986】 

目を赤く光らせながら、一人歩く次狼。。。

PR
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to データ復旧

忍者ブログ

ブログ内検索

スポンサードリンク

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH