忍者ブログ

仮面ライダーキバ講座

「 登 太牙(のぼり たいが) 」

     
     

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to データ復旧
仮面ライダーキバ講座登場人物>登 太牙(のぼり たいが)

登 太牙(のぼり たいが)

登 太牙(のぼり たいが)

年齢不詳
(渡が20歳、音也と真夜が出会ったときに赤ん坊だったことを考えると、21,22歳ほどか?)

仮面ライダーキバ=紅渡のお兄さんです。

正確には異父兄弟。
かつてのファンガイアのクィーン真夜とキングの息子で、純粋なファンガイアです。
渡とは幼馴染でもあります。
子供時代、真夜の依頼で、の元に預けられたことがあるので、その頃知り合ったのでしょうか。

現在、父同様、チェックメイトフォーのキングとしてファンガイアを統率していますが、
人間社会では青年実業家になりすまし、
人類の為になる研究や発明をつぶすことを仕事としています。

現在のクィーン深央の婚約者ですが、
深央が渡のことを愛しているのを知り、苦悩します。
深央と力ずくで結婚するわけでもなく、
ならば、恋敵となった渡をあっさり倒すのかと思いきや、
弟として、ファンガイアとして、手を組むことを望んでいます。
人間と恋に落ちた母・真夜のことは憎んでいますが、
渡に流れる人間の血のことは、気にしていないようです。

サガークにより、仮面ライダーサガに変身します。
キングにふさわしい、圧倒的な力を発揮します。
決めゼリフは、
「王の判決を言い渡す…死だ」。

必殺技は、必殺仕事人IIIの三味線屋の勇次のようです。

キャスト
山本匠馬(やまもと しょうま)
PR
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to データ復旧

忍者ブログ

ブログ内検索

スポンサードリンク

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH