忍者ブログ

仮面ライダーキバ講座

「登場人物 」

     
     

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to データ復旧

野村 静香(のむら しずか)

野村 静香のむら しずか

14歳

いつも紅渡のそばにいる、可愛いバイオリニスト少女です。
明るくずけずけと(いえ、ハッキリと)物を言い、頭もよく、しっかりもので、
渡の良き理解者でもあります。

自分としては渡の保護者のつもりで、渡を外の世界へ積極的に連れ出そうと努力しています。
(喫茶店で要らなくなったテーブルを貰ったお礼を言いに行かせたり、
近所の人や警察官に詰問されているところを助けたり、
新聞の拡張員に新聞を取らされそうになるところを止めたり、
と、大人顔負けの博学、度胸、礼儀。まだ中学生ですが、静香が自分で言う通り、
まるで渡のお母さんのようです。)

渡の一番近くにいる静香ですが実は渡が仮面ライダーキバに変身することは、まだ知りません。

恵とは、渡を取り合うライバルに。。。

それにしても、どのようなつながりで、渡と知り合ったのか?
(父・音也のことだから、まさか義妹?)
そこもストーリーに関係してくるのか?
いずれは、渡が仮面ライダーキバだということを知るのか?

登場人物の中では、一番普通の人物のようですが、
考えてみると、まだまだ謎だらけな静香です。

キャスト
小池 里奈(こいけ りな)

PR
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to データ復旧

紅 渡(くれない わたる)=仮面ライダーキバ

紅 渡くれない わたる)=仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ仮面ライダーキバ

20歳

父・紅音也と同じくバイオリン製作者で、
いつか父の作ったバイオリンを超えたいと思っていながら、
父から受け継いだバイオリン工房(豪邸です)に一人(キバットを別にして)で住んでいます。

人と接するのがかなり苦手な性格で、自称『この世アレルギー』。
近所の人からは、『お化け太郎』と呼ばれ、嫌われています。

最初はただの優しく、気弱なオトメン(乙男)でしたが、仮面ライダーキバとして戦うにつれて、
人として、男として成長していきます。 

ベルトの力で仮面ライダーキバに変身する、生まれる前からライダーとなる運命を背負っています。 
でも、その行動は本能で突き動かされていて、
自分がなぜ変身できるのか、なぜ戦うのかもわかっていません。 

今まで尊敬していた父親・音也の、過去の悪行を最近知り、悩んでいます。
名護のような、立派な父親だったら。。。

名護キバを敵視しているとも知らずに、自ら近づいてしまうのでした。

キャスト
瀬戸 康史(せと こうじ)

Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to データ復旧

登場人物 相関図

仮面ライダーキバ 登場人物相関 

仮面ライダーキバ相関図

紅 渡(くれない わたる)⇒父・紅音也と同じバイオリン製作者で、父から受け継いだバイオリン工房に一人で暮らしている。人づきあいが少し苦手だが、外に出られるようになってから、友人が増えてきた。いつか父の作ったバイオリンを超えいと思っている。実は、仮面ライダーキバだが、なぜ自分が変身できるのか、なぜ戦うのかも分かっていない。

ガルル (狼男人間体)⇒ウルフェン(狼男)族最後の一人。仮面ライダーキバに、城で仕えている。

バッシャー(半魚人人間体)⇒マーマン(半漁人)族最後の一人。仮面ライダーキバに、城で仕えている。

ドッガ(フランケン人間体)⇒フランケン族の最後の一人。仮面ライダーキバに、城で仕えている。

野村 静香(のむら しずか)⇒渡の面倒を見ているバイオリニスト少女。渡が仮面ライダーキバであることをまだ知らない。

名護 啓介(なご けいすけ)⇒「素晴らしき青空の会」の優秀なエリート。仮面ライダーキバのことを、倒すべき相手と思っていた。仮面ライダーイクサ

麻生 恵(あそう めぐみ)⇒「素晴らしき青空の会」の優秀な女戦士。渡に好意(興味?)を持ち始めている。

嶋 護(しま まもる)⇒「素晴らしき青空の会」会長。シェイプアップが趣味で、木戸とはシェイプアップ仲間(ライバル)。

麻生 ゆり(あそう ゆり)⇒恵の母で、やはり「素晴らしき青空の会」の優秀な女戦士。ガルルに好意を持っていたこともあるが、音也と愛し合うようになる。

紅 音也(くれない おとや)⇒渡の父。天才バイオリニストであり、製作者でもある。女には見境いないが、ゆりにはゾッコン。仮面ライダーイクサ

木戸 明(きど あきら)⇒恵が働く喫茶店「マルダムール」のマスター。「素晴らしき青空の会」の会合に店がよく使われる。嶋とはシェイプアップで競い合っている。

次狼=ガルル⇒過去に音也とゆりを巡って対立。

ラモン=バッシャー⇒次狼=ガルルの仲間。

力(リキ)=ドッガ⇒次狼=ガルルの仲間。

キバットバットⅢ世⇒渡を噛み、ライダーベルトに装着することで、渡を仮面ライダーキバに変身させる。コウモリに似ているが、その正体は?

襟立 健吾⇒メジャーデビューを目指していたロックンローラー。渡と一時、バンドを組む。「素晴らしき青空の会」会員になる。

ルーク⇒ファンガイア族最強の4人「チェックメイトフォー」の一人。ゆりの母(恵の祖母)の仇。

真夜⇒ファンガイア族最強の4人「チェックメイトフォー」のクイーン。紅音也に興味を持つ。キングとの間に息子を持つ。

ビショップ⇒ファンガイア族最強の4人「チェックメイトフォー」の一人。深央を2代目クイーンとして覚醒させる。

キング(1986)⇒?

登 太牙⇒渡の幼馴染で、青年実業家。実は、ファンガイア族最強の4人「チェックメイトフォー」のキングで、仮面ライダーサガ

鈴木深央⇒渡と性格が似ていることから意気投合し、やがて両想いになるが、実はファンガイア族最強の4人「チェックメイトフォー」のクイーン。

サガーク⇒人口生命体。太牙を仮面ライダーサガに変身させる。
Suppoted by マッシュアップナビ
Special Thanks to データ復旧
PREV1 2 3 

忍者ブログ

ブログ内検索

スポンサードリンク

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH